げーむ板

18850
質問、感想などお気軽にどうぞ

けんさく - ミツキ URL

2009/06/12 (Fri) 05:12:09

どうも。仕事が終わり、明日(時間的には今日)の休みスタートをネカフェで過ごしてます。

かなり昔に此処でせなつかプレイして、とても楽しかった&久々に閉鎖した自サイトをイジっていたら、激しい切なさ的な、セピアで淡い恋心を彷彿とさせるよーな猛烈なアレとか、回転寿司屋のカーブを曲がる時のプリンの揺れ具合のトキメキのよーなドキドキ感で、必死で検索して発見しました。

嗚呼、とうとう完成されたんですね!この日を夢見てました。ラダトームの夜明けを待つ村人以上の期待感で。
凄く好きだったサイトも、自PC破損により行けなくて、久々に見たら消失のアラシ。
此処に辿り着いた時は嬉しかったです。ホントに嬉しいです。

また仕事の合間にネカフェに通い、プレイさせて頂きます。
私事の駄文で失礼致しました。

Re: けんさく - つきみや@かんりにん

2017/12/31 (Sun) 22:58:02



年の瀬にこんばんは!

やっぱり、ゲームを気に入ってもらえただけあって
趣味というか、やるアプリがかぶったりってあるのかも
しれませんね。
でもうれしい驚きでした!あちらでも、なんだかすごく
丁寧に扱っていただき、ありがとうございました!

ノベルゲーは、興味はずっとあるんですが、なんといっても
文才がないものですから...
せなつかもセリフばっかりのゲームですし。
ミツキさんのように、情景描写とかが上手くできたらなぁと
毎度思ってます...!
読書が足りないかな?!

でも、期待していただけるの、ほんとにありがたいです。
今年も思うようにいかぬまま過ぎてしまいましたが、
創作の世界からは一生抜けられずにいられそうですので
また、忘れた頃に発表できたらいいなと思います。

今後ともよろしくお願いします!
よいお年を(´- `*)ノ

Re: けんさく - ミツキ URL

2017/12/03 (Sun) 14:22:46

此方では、ややお久し振りです!

まさか、数ある様々なツールやアプリの中から、あの場所でコンニチハとは!
遅刻寸前で口に食パン加えて走っていたら、曲がり角で転校生とぶつかっちゃう様なレア度!!
でも、何故か微笑ましい感じの雑談場と化している流れになっているので、画面の向こうでオロオロしつつ見守っている感じなので、あの場で書くのは終了かもしれません。
中途半端ですが、例のソレをURL部分に貼ってみますね。

昔からほんのり思っていたのですが、つきみやさん作のアドベンチャーなりノベルゲーなりをやってみたいです。
世界観が素敵だと思うので。
そして、スマホゲーとして……ッ!!

気付けば年末で肌寒い季節となって参りました。御体御自愛くださいね('e')

Re: けんさく - つきみや@かんりにん

2017/09/25 (Mon) 09:25:28

こんにちは!
プレイありがとうございます。
エンディングは3つあって、2つはイラストが出てくるので
ぜひ挑戦してくださると幸いです。
新ツールの練習で作り始めたものでしたが、気づけば
ずいぶん時間が経ってしまい...
こうやってプレイしていただき、嬉しい言葉をもらえると
今後もまたゆっくりですが、また作りたいなぁと思う所存です。

8年目ですね!ありがとうございますー!
年内にお返事いただけるとは思わなかったです、笑
メールの感覚くらいにはなったかな?
最近はLineだなんだでリアルタイム返信に追われてるので
まだまだまったり、安心な感じですね(*‘ω‘ *)

ぷよぷよは、通からやっててフィーバーで再熱、そのままぷよクエも楽しんでる次第です。
bbs機能、知りませんでした!笑
こんな素敵な楽しみ方もあったとは。。今後も覗かせていただいますー
小説家になろう、の方は見つけられず。すみません...。

なんにせよ、活動続けられててすごいです。
私も頑張ろう...と思いつつ、今日も過ぎていくのだろうなぁ。
またお会いしましょう♪

Re: けんさく - ミツキ

2017/08/27 (Sun) 18:47:57

放課後プレイしましたー!
……と云っても、シナリオ2でした。
これ、選択肢諸々で色々分岐しちゃうやつですね!
壮大な世界観をぎゅんぎゅんに凝縮した感じで面白かったです。今度は別の選択を色々と試してみます('e')

気が付けば8年!なんと!なんとォ!
結構長期なやりとりッ!そして、その8年の中でも最速の書き込みが今だと思われます……!
今回は少し、文通よりインターネット感が醸し出されているのではないでしょうか……!?

ぷよぷよお好きなのですね!
ぷよクエと云うゲームの中にBBSがあり、そこに様々なトピックがあるのですが、そこで【空蝉丸】と言う怪しげな名で書いております。ですが雑談?ばかりになっているのでコツコツと【小説家になろう】と云う、これまた怪しい所へアップしております。

社会人となって大人なつきみやさんの作品を楽しみたいと思いますが、これまで作られた作品も、この8年を振り返りつつ遊ばせて貰うと感慨深いです。
放課後も、コツコツ楽しませて頂きますね!
では、また!

Re: けんさく - つきみや@かんりにん

2017/08/21 (Mon) 23:48:55

こんばんは!
最近あまり創作できてないような気がする私です。

社会人も板についてきて、電話対応だと実年齢より
上に言われたりもして苦笑いのこともありますが…
ゲーム作ったりしてたけどちゃんと大人になれてるのかなと、
前向きに考えることにしています。笑

ぷよぷよ大好きです!
魔導かな、フィーバーかな、はたまたぷよクエ…
私は文章が苦手なので、小説書ける方は尊敬します。
機会があれば、ぜひ紹介してくださいね。

こちらこそ、こんな場所ですけどなんだか文通みたいで
いつも楽しく返信させていただいてます。
最初に書き込みいただいてから、もう8年…!
これからも続けられたら嬉しいです。
ではまた!

Re: けんさく - ミツキ

2017/07/11 (Tue) 22:45:46

約1年ぶりとなります。こんばんは!
そして、1年越しでダウンロードさせて頂きましたー。
まだ未プレイです。この未プレイ感が期待を高める事により、一層楽しさが増すと云う・・・。

創作はいつでもどこでもとの言葉が、1年越しで響きました。
確かに、創作はどんな形でも場所でも時でも、自分次第で彼是出来ますね。
社会人のつきみやさんは、柔らかい雰囲気を失わず大人らしさを兼ね備えた印象です。・・・と云う知ったかぶり('e')
知人の要望で小説の真似事を、ぷよぷよと言うゲームの中にある掲示板で書いていたりもします。小説サイトへの登録はまだしておりませんが、これも自己満足で趣味だなぁー…と思っていたのですが、何かを作るのは楽しいです。

本来、此処はゲームの質問・感想等々なのに普通に書き込んで申し訳ないですが、ご迷惑でなければ何食わぬ感じでまた数ヶ月~数年後にご挨拶と、放課後の感想を書き込みさせてください。
では、これから襲い掛かる猛暑にお気を付けて御体御自愛くださいませー!

Re: けんさく - つきみや@かんりにん

2016/11/01 (Tue) 18:55:42

お世話になります。
数か月ぶりですが、ここは時間の流れが
ちょっとおかしいので早く感じます。笑
ありがとうございます!

数分で終わってしまうので、新作!というほどでも
ないのですが、なんとか完成しました。
作成ツールが違うので、ちょっとやりずらいかなとも
思うんですが、もしお暇がありましたらよろしくお願いします。
テンションは相変わらず…だと思います。

http://simplestyle.nobody.jp/houkago/index.html


お子さん、大きくなられましたね!
今の子に受け入れてもらえるのか…不安ですが!
違う着眼点で楽しんでくれたらうれしいなあ、と
思います。

せなつか制作時は学生でしたが、私もすっかり社会人に
なってしまい…
生活環境もだいぶ変わったもので、
創作活動の時間はかなり少なくなりましたが、
たまのお絵かきやゲーム制作が息抜きとなってたりします。
私も趣味レベルですが、創作っていつでもどこでも
マイペースに進められるものですから
つくづくよい趣味だなーと思ったりしてます。

11月になりどんどん寒くなってきましたが、
お風邪などひかれないよう、ご自愛くださいね。

…と、どことなくテキストも社会人な雰囲気になって
きてしまったようなところで、ではでは(*^-^)/

Re: Re: Re: Re: けんさく - ミツキ

2016/10/18 (Tue) 04:50:34

はい、此度は4ヶ月と云う数年単位であった今迄の書き込みとは違った短いスパン!
新作?でしょうか。とてもとても楽しみにしておりますッ!

今年で6歳になった息子も、今や立派なゲーマー。日夜タブレットでマイクラをゴリゴリとプレイしております。いずれ新作完成の折には、
『この作品、パパが憧れ焦がれた人が作ったやつやでぇ(^q^)』
とか色々言って、息子共々プレイさせて頂きます。

当方は昔、自作ソフトを夢見ましたが、知識の無さに断念してしまいました。元は画家志望かつ文章(…は、趣味程度)等の創作活動をしていたので、つきみやさんの活動に昔から憧れていました。
社会人となり多忙な毎日かと思いますが、画面の向こう側からほんのり応援しておりますね。

Re: Re: Re: けんさく - つきみや@管理人

2016/06/03 (Fri) 19:52:15

お久しぶりです!
よくぞ、お越しくださいました。
覚えていただけててうれしいです。

この掲示版もスマホから見たり書いたりできるようになり、
今回はスマホから返信してみてます。
すっかりこなれた社会人になり、暮らしもかわり...
時がたつのはおそろしい!

アプリですか!これまた今風!
ツクールの最新作は、確かスマホでもゲーム動かせるとかで、
近い将来ありえない話ではないですね。。

現在は、パソコン用ですがいまだにゲーム制作しています!
短編ですが、近々公開できるんじゃないかくらいのとこには
きてるので、もしまたタイミングがあいましたら遊んでくださると幸いです!

また数年後でも、いつでもお待ちしております♪

Re: Re: けんさく - ミツキ

2016/05/16 (Mon) 04:27:20

はい、またもやお久し振りです。
前回から四年、最初の書き込みからは七年というオリンピック的なスパンで失礼致します。
あの頃から文明開化の波により、スマホやらアプリやらネットがお気軽お手軽な時代になりましたね。
と、ちょっと壮大な感じでキメてみましたが、えっと、あの、いつか『せなつか。』もしくは他の作品でも、アプリ化したら良いなぁーという妄想を抱いている事を告白致します。

では、また!って、此処に私信の様なアレで場違いかもしれませんが……。

Re: けんさく - つきみや@かんりにん

2012/08/15 (Wed) 00:15:01

お久しぶりです!3年越しでまたここに来てくださるなんて…ありがとうございます。

作者としては、拙い部分もかなり見えてくるので
今では真顔でプレイできないところがありますが
思い出補正で楽しんでもらえて嬉しいです、笑
お喋りシーンはかなり楽しんで作ったので、その雰囲気を良く感じてもらえたならこれ以上嬉しいことはないです。


しかしまあ、すごいタイミングで書き込みをしてくださってたのですね!!
わーわーおめでとうございますー!!
お子さんにも楽しんでもらえたらいいなあ。
世代を超えて・・・となると何だか不思議な気分です。
私の想像を越えます。3年越しにきてくださっただけでもう越えてますけど!

そのときに、まだここがあったら是非また書き込みにきてくださいね☆
ありがとうございました。

Re: けんさく - ミツキ

2012/08/09 (Thu) 04:38:13

お久し振りです。やっと序盤をプレイ致しました!
色々バタバタしていて、ダウンロードしたまま月日は流れ…。
3年がかり!初回プレイ含めると、何年越しな事か!
とてもとても素敵でした。
雰囲気がゲームから出るゲームって、偉大だと思いました。
昔を思い出しつつ、目からオイル 流レマシタ博士…的に感動を致しました。
素晴らしい作品を、ありがとうございます。

あと、最初に書き込みをした2009年6月12日…この日のお昼に、結婚届けを市役所に出しました。地球デ言ウ、結婚記念日デス博士…という、更に思い出詰まったせなつか。
いつか、子供にもプレイさせて頂きます。

Re: けんさく - つきみや@かんりにん

2009/06/12 (Fri) 19:29:57

わーー!こんばんは!
お久しぶりです><
覚えてますよー!
よくぞ辿り着いてくださいました、笑
なんというか、魔王を倒した勇者が
故郷の村に戻ってきたような驚きと感動が
私をつつんでいます、笑
おかえりなさい!(変なテンションでごめんなさい)

せなつか、ようやく完成・一応完結致しました。
公開したのは今年になってからなのですが、笑
今作は、1、2話に比べてだいぶボリュームがあるので
クリアまで時間がかかってしまうと思いますが
ぜひ最後まで頑張っていただけたらと!


書き込みありがとうございました。
すごく嬉しかったです。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.